20代後半からの毛穴の悩みについて

最近の私の肌悩みについてです。
若い時から小鼻周りの毛穴には悩んでいましたが、20代後半になってから今まで以上に毛穴が目立つことを実感しました。
20代前半までは肌自体が柔らかく、毛穴パックをすればすぐに毛穴の黒ずみが小さくなり目立たなくなっていましたが、20代後半に入りだんだんと肌が固くなってきたのか毛穴が閉じづらくなってきたなと思います。

ハクアージュを購入して3ヶ月使った効果!

毛穴パックをしても詰まっている角質が昔よりも多いのか完全にきれいになりません。
なので洗顔を必ず泡で丁寧に行い、顔のふき取りも摩擦が起きないように丁寧にします。その後のスキンケアも ふき取り化粧水→ブースター→美白化粧水→美容液→乳液→オイル と工程も増えアイテムもどんどん高級になっていきます。
時間とコストがかかることに悩んでいましたが、数年前に昨今巷で流行っている韓国コスメに出会いました。

韓国は整形手術を中心に美容技術が有名なのは知っていましたが実際に使ったことがなく今まではお店で見かけることもなかったのでノーマークでした。
が、SNSでよく見かけかなり話題になっており、店頭で見かける機会も増えた為チャレンジしてみたところ、とにかく感動しました!

まずはパッケージがとても可愛くて選ぶのが楽しい。そして重要な使用感ですが、安価で購入したにも関わらずごっそりと毛穴の汚れが落ちピカピカの小鼻になりました。
皮膚科医監修のものなどもあり効果は抜群です。

アイテムも日本ではないような珍しい使い方をするようなものもあり、種類もとにかく豊富で悩みや使用感、香りなど自分好みのものを探すのもとても楽しいです。
実際に現地に買いに行くまでに韓国コスメの虜になってしまいました。
悩んでいた毛穴もなくなりはしませんが韓国コスメのおかげで年齢の割に保てていると思います。
韓国コスメ様様です!!!!!