大きいバストのための苦労

昔から胸の発育が早いのに小学校高学年の時は痛くてワイヤーありのブラジャーがつけられず、なるべく生地の厚いスポブラをギリギリまでつけていました。

また、成長期に周りから「大きいね」と言われるのが嫌で猫背気味になっていました。

大学生になってからもまたカップサイズが上がってしまい、安くて可愛いブラジャーが全く無くて探すのが大変でした。

http://www.madelineislandbakery.com/

大人になってからの悩みとしては、身長が低いので洋服もMサイズにすると胸が入らない・・・だけどLサイズにすると肩幅が大きい、丈が合わない服が多いといった洋服の悩みがかなりあります。

特に前がボタンになっているものはフリーサイズでもだいたいがパツパツになってしまうので着られません。

また、ワンピースは腰あたりで切り返しがあるものか自分で飾りベルト等を使わないと胸のあたりの太さからそのまま下におりてきてしまうので、かなり寸胴に見えてしまいます。

大きいと垂れやすいと聞くので毎日ナイトブラをつけていますが、ナイトブラもなかなかあったものを探すのが大変でした。

胸は入っても胸の下がガバガバでホールド力が無かったり、逆にぎゅうぎゅうすぎて胸の形が悪くなってしまいそうなものが大多数でした。

最初にこれいい!と思ったナイトブラはワコールさんのナイトアップブラです。

つけているのがすごく楽なのにちゃんと守られてる感じがあります。

ただやはり使っているとだんだん緩くなってきてしまうので何回も買い替えていました。

今使っているのはサルートさんのナイトアップブラです。

これはデザインもかなり可愛くてセットのパンツも売っているのでセットで楽しめますし、ワコールのナイトアップブラよりもホールド力があるのでオススメです。