脱炭水化物ダイエット法

わたしは10年ほど前に脱炭水化物ダイエットにチャレンジし成功したことがあります。身長は175cmで平均的なのですが、体重が約90kgありました。

http://www.buildingandconstruction-northeast.com/

お腹周りが特ににくと脂肪がつき、だんだん歩くと息苦しくなっていました。知人にダイエットするなら無理しなくてもいいものを選んだ方がいいと進められ、炭水化物を取らないダイエットを始めました。

つまりはごはんを食べないということです。家ではお味噌汁を野菜スープにも変えました。しかしすぐに困難に直面しました。そのころわたしは営業をしていて地方の民宿などに泊まるわけですが、出てくる食事は炭水化物だらけでした。

魚や肉のおかずと野菜だけを食べ、お腹がすいたときはチーズなどを買ってきて食べていました。麺類もうどんやそばだけにしていました。もちろん白米が大好きだったわたしは必死に耐えていました。特に焼肉に行った時は少量のお肉を食べるのですが、まわりでごはんをほおばられると、気がくるいそうになっていました。

そんな生活が役3年間続きました。ただ後半は胃が小さくなったのか、ごはんやおにぎりを食べたいとは思わなくなっていきました。3年後には体重が65kgと理想的な体形になりました。あと、激しい運動はしなかったのですが、休日に散歩がてらに公園などを歩いていたのもよかったのだろうと思います。