父の薄毛の悩み~現在の結果まで

私の父は昔から薄毛で悩んでいたようで、私が物心ついたころにはてっぺんはすでにほとんど髪の毛は無く、はっきり言ってハゲでした。

その頃の父がしていた対策は、横の髪を長めに伸ばし、てっぺんに寄せて乗せ上げるといった方法で隠しているつもりといった方法でした。

父はそれで満足していたようなのですが、周りから見ると完璧にバーコードハゲであり、息を吹きかけると髪が飛んでいくネタをする某芸人そのまんまでした。

タマゴサミン配合!ニューモ育毛剤をM字ハゲに使った口コミと効果をレポートします…!

私が中学生あたりでは、横髪で隠すにも限界な程の薄毛になってしまい、育毛剤を試し始めたのです。

それでも生えている様子がないのに、父は根本が濃いくなってきた、ここの部分がちょっと増えていると喜び、その様子を見ると周りは何も突っ込めませんでした。

しかし、その育毛剤には心臓に負担がかかるといった副作用があったため、医者から止められ、またそれなりに高級でもあったため、泣く泣く購入を断念することになったのです。

ハゲは進行していき、育毛剤も使用できなくなった父が最終的にたどり着いた現在の対策は、丸坊主になることでした。

そうすることで剥げている部分も目立たないし、風呂なども楽、夏場は涼しいといった理由からでした。

結果、今でもある程度伸びるとバリカンを使って家で剃っているようです。

ただ父にとって予想外だったのは、夏場は直で日光が当たるため、頭が日焼けしてしまうほど暑くなること、少しでも伸びるとハゲがかなり目立つこと、

そして、坊主にすると強面の人相がさらに悪くなり、極道のような風体になってしまい、職務質問をうける羽目になったことは予想外だったとこぼしていました。