ヘアカラー大好き!サロンでトリートメントなんてしてられない!自宅で簡単ヘアケアグッズ☆

20代後半、元々アパレル関係で仕事をしていたこともあり美容室でカラーはもちろんのこと忙しい時やお金がもったいないと思う時(ただのケチ笑)によく自宅でセルフカラーをしていました。一時期インナーカラーというその名の通り髪の内側に派手目なカラーを入れて楽しむいうオシャレが私のなかでのブームでした。

ニューモ育毛剤は販売店で購入可能?薄毛への効果と口コミ評価を紹介!

インナーカラーは内側の髪色の発色をよくするために市販のブリーチ(薬局で安い金髪の人形が載っているパッケージのやつ)を使い一度に2回ほどブリーチをしました。

色は私のイメージしていた白っぽい金髪にはならず(そりゃそうだろ)金髪ヤンキーみたいになってしまいましたが、そこにまた赤や青のカラートリーとメントを塗って楽しんでいました。大体想像つくと思いますが、元のブリーチの色が黄色味が強いので赤×黄色=紫。青×黄色=緑。になるのでご注意を!!紫はそれはそれで可愛かったのですが、緑はおいしさを失ったわかめみたいな色になるので気を付けて下さいね…笑。そして分かっていたはものの、めっちゃ傷む!!切れ毛、枝毛パーティー!!

とにかくこれ以上傷んでもらっては困る…。そこでプチプラで口コミの高いヘアケア商品を探しに薬局へ。私が買ったものは、”パンテーンのインテンシブ ヴィタミルク”

と”大島椿”この二つを買いました!パンテーンはウオーターミルクタイプのトリートメントで高保湿のホホバオイルを配合しているためパサついてまとまらない髪にとっても良いんです。大島椿は1927年創業の老舗ブランドでロングセラーの多機能オイル!オイルはここのがとっても良いんです…。髪を保護してツヤやハリを与えてくれてちゅるんちゅるんに!私はロングヘアなのでいつもパンテーンの流さないトリートメントに2、3滴椿オイルを垂らし髪全体になじませてます。椿オイルをつけすぎると周りの人から「なんで今日髪そんなぺったんこなの?」と言われるのでご注意を!!私は過去3回は言わてます(笑) ですが毎日のケアのおかげか髪キレイだねとよく褒めてもらえます☆皆さんもプチプラアイテムでヘアケアをしてオシャレを楽しみましょう♪