髪の毛の切るタイミング

髪の毛を切るタイミングは人それぞれだったりもするのですが、私の場合は結構伸びるのが早くてマメに切っていたらきりがなくなってしまい、前髪以外はかなり伸びてからというタイミングになってしまいます。

そうなってくると切るときは短めに切ってという感じになるのですが、そうしておかないと美容室にいく手間がかかるのはいうまでもありません。

ベルタヘアローションの予想外な口コミとは?

最近は格安の美容室もあるのでそこにいつもお世話になっているのですが、切ったあとも手入れが楽なのは大体一ヶ月くらいです。

そのあとは髪が伸びるにつれて手間がかかるのですが、マメに切るほど余裕がありません。

その場を凌いで切るタイミングを図っているのです。

伸ばしたくて伸ばすというわけではなく、切るタイミングを見て切るという感じです。

まとめ髪もよくやるし、ごまかすことにもなれているので最近では長さもすぐにまとめ髪ができる長さにしておいて、少し伸びたらまとめ髪が多くするということをしています。

ただし、まとめ髪は肩凝りがひどくなるということもあるのでアレンジを変えるということも必要かなと思います。

同じアレンジだと地肌にもよくないので、気分転換もかねて長さを利用して楽しむということも必要かなと思いました。