大きい方が良いと聞くけど。

私は身長150センチ、体重40キロ代前半で世間一般で見ると「痩せ?普通」ぐらいの体型だと思っている。自分で言うのも何だが、お腹はくびれてて、下腹は出てなくて、手足も細すぎず太すぎずだと思っている。たた胸の大きさに関しては本当に悩んでいる。

TrueUP(トゥルーアップ)

私のバストはFカップ。身長体重で言うと、服はXSやS、5号や7号くらい。身長体重で服のサイズを合わせると、服によっては胸がキツかったり、とても胸が強調されてしまう。と言って胸で服のサイズを合わせると、肩やウエストが合わない。別に普段着であれば、多少サイズがキツかったり、ゆるかったりでも着ることはできるが、スーツはそうゆうわけにはいかない。

肩でジャケットを合わせると5号のスーツがぴったりだが、それではジャケットのボタンが閉まらない。胸で合わせると9号サイズを勧められるが、肩は落ちてウエスト部分はゆるすぎて本当に不格好なスーツ姿になってしまう。こうなると既製品ではピッタリが見つけられないため、セミオーダーのスーツなどを買うハメになる。

また普段着に関しても注意の必要な種類がある。それはワンピース。特にウエスト部分に切り返しのないワンピースを着た日には「妊婦さん」のできあがり。悩みは服だけではない。下着の悩みもある。Fカップ以上は可愛いデザインが本当に少ない。可愛いデザインがあったとしても、布面積の大きさで可愛さが半減する。周りの人たちは「大きい方が良いよ?」と言うが、なかなかそうは思えないのである。