筋トレってすばらしい

・・・1年前。

あと5分、あと5分、、セットしたアラームと戦いながら結局ギリギリで起床。

あー、時間ない時間ない!焦って支度、満員電車に揺られ「今日もいつも通り仕事かー、めんどくさ。。」

とりあえず業務を終えて家に帰ってだらだら、1日終了。

メイプアップは効果なし?市販で買える?3ヶ月飲んだ効果と口コミ

これ、1年前までの私の生活スタイルです笑。

きっと共感してくれる方たくさんいるんじゃないですかね?

私はこの長年続けてきた自分の生活スタイルが大っ嫌いでした!

好きなもの食べてたまにお酒でも飲み行ったり気が付けばお腹もぽにょり。

夢も目標もなく「はぁ、毎日つまんないなあ?。」が口癖になっていました。

いつも通り「今日もつまらんなぁ?。」とポツリ。

するとムキムキイケメン新入社員の後輩から「筋トレでもしたらいいんじゃないですか?人生変わりますよ!」と一言。

「はぁ?めんどくさ?」と返しつつも気になって筋トレについて調べてみました。

ポジティブになれる!毎日楽しい!理想の自分になれる!筋肉は裏切らない!異性にモテる!

そんな言葉がたくさん出てきて、正直何言ってんだよ?と思っていたんですが、騙されたと思ってちょっとだけやってみるか!これが私と筋トレの出会いです。笑

筋トレ自体はやったことはあったのですが、いつも三日坊主だったのでちょっと工夫してみるかと思い、家で自重トレーニングのみ食事制限一切無し、超回復だとか理論だとか効率の良い悪いっていうのは完全無視。笑

トレーニング自体は15分ぐらいで終わる王道の腕立てと腹筋をちょこっとだけ。とにかく毎日続けられるように簡単で楽チンなものからスタート。

何も考えずにトレーニング自体は辛すぎないものから始めたこともあってか2?3週間続けた頃、「そういえば割と継続出来てるなぁ」っていうのがありました。

1ヶ月もした頃には鏡で見る自分の体に多少なりとも変化が!

すると不思議なことにやる気にみなぎってくる自分。笑

体が変わったことで筋トレをするための時間をさらに作ろうと朝に早起きをしていつの間にか筋トレタイムを作っている。。笑

体に変化が現れたことももちろん嬉しいのですが、精神的な面で不要な不安が無くなったり、自信がついたりして前向きになってきていることも実感しました。

だんだんと楽しくなってきた私は今では筋トレの虜になり、体はバキバキ、ジムにも通いだし生活習慣もだいぶ変わり仕事や遊びも楽しくやっています!あとは筋トレを勧めてくれた後輩に感謝!

筋トレをする上で大切なのは継続すること、継続するための工夫が何よりも大切だと思います。

三日坊主の方たくさんいるんじゃないでしょうか?

まずは可能な範囲で継続してみましょう!

絶対に良いことしかないです!

毎日つまらない人たくさんいるんじゃないですか?そんな人ほど筋トレしてみて欲しいです。楽しくなりますよ!騙されたと思ってまずやってみましょう!継続してみましょう!

では最後に

「筋肉は裏切らない!!!」