汗をかけず辛い時期は何とか工夫して

寒い時期はどんなに頑張ってダイエットに取り組んでも、体温も上がり難ければ汗もかき辛く、思う様に効果が上がらず厳しいところです。経済的にも余裕が無い私はフィットネスクラブに通うという選択肢が無いだけに、かなり工夫を凝らさなければなりません。

快糖茶は効果なしで痩せない?

1回数百円程度で済む市営の温水プールでひたすらウォーキングをこなしたり、アップダウンがきつめなハイキングコースを厳選しウォーキングしたりと、少しでも汗を絞り出す努力をしています。

最近はコロナウイルスのリスクもあって、オフに外に出掛けるのも不安になってしまい、もっぱら室内で運動を済ませる様にしていますが、やはり運動効率は落ちてしまいます。

体重も年末から横ばい状態が続き、何とか現状を維持したままより汗をかける春を迎えたいものです。

先日同じ悩みを抱える友人に誘われ、今流行りのホットヨガの無料お試しレッスンに参加してきたのですが、あれは良いものです。じっとしているだけで身体がポカポカしてくる環境、更に普段使っていない筋肉まで総動員するポージングと、痩せる要素が詰まっています。

レッスンを継続するお金の余裕が無いのが残念ですが、スポットでもレッスンに通えるなら、また利用してみたいと思ったのでした。