ふっくらした谷間を目指して私がやったこと

子育てががひと段落して、ふと見ると小さくしぼんだ胸…

そんな経験をした人がほとんどではないでしょうか。私もその一人です。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

私は息子が二人いる主婦ですが、長男次男ともにしっかりと出た母乳で育てました。母乳で育てたくても出ないママもいる中、私は人口乳を一切使用せず二人を大きく育てたことに、母としての誇りを持っているし非常に満足しています。

しかし、離乳した後の私の胸がこんなにしぼんでしまうとは夢にも思いませんでした。

母乳が出ていた時のパンパンな状態から一気に小さくなったため、皮が余った状態になりシワシワで下に垂れ下がり、デコルテは削げ落ちた感じになっています。

また、二人分の吸われた力により乳首だけ大きくなって、まるで平らな胸に梅干しが二つくっついているようになってしまったのです。

冷静に自分を、一人の女性として再び客観的に見る時間が増えたとき、このようなバストになってしまったことが本当に悲しく思えました。

若いころには戻れないけど、できるだけふっくら谷間に近づきたい。

そう考え、私がとった対策は二つです。

  ・マッサージで血行アップ

  ・筋トレで大胸筋をきたえる

です。

マッサージは専用のジェルでお風呂上りに軽くなでるようにおこないます。わきの下のリンパから胸の中心に向かってマッサージすることで血の巡りがよくなりバストアップにつながる効果が期待できるそうです。

また、腕立て伏せを毎日10回行いバストを支える大胸筋を鍛えることによって、高い位置に盛り上がりを作り、ふっくら谷間を目指しました。

その結果、以下のような効果がありました。

  ・マッサージ 少し張りが出てきたような気がします。

  ・筋トレ   かなり効果があり、実際のバストサイズは変わらないものの、見た目が明らかに変化しました。

これからも続けて、今年の夏は少し胸元が開いた服も着こなせるようになりたいです。