ナイトブラの難点について

バストの悩みを抱えている人におすすめのナイトブラですが、これにはいくつか難点もあります。

一つ目は、「サイズを選ぶのが難しい」。http://www.chunkypiglove.com/

ナイトブラは、バストを優しく固定するために、伸縮性のある素材で作られています。

しかし、そのためにサイズの振り幅が大きくなり、2サイズ展開や3サイズ展開されている物も多いですし、ワンサイズしかない物もあります。

とはいえ、中には5段階以上のサイズバリエーションを展開している物もあるので、心配な場合はそういった物を選ぶとよいでしょう。

二つ目は、「暑くて蒸れやすい物もある」。

ナイトブラは、バストの固定効果を高めるために、肌に触れる部分の面積を広くとっています。

そのため、寝汗をかきやすい人の場合、湿気が気になる可能性があります。

そのような場合は、清涼感のある素材を使った物を探してみましょう。

例えば、メッシュ素材で作られている物などはおすすめです。

三つ目は、「肌荒れすることがある」。

ナイトブラの素材によっては、肌荒れやかゆみなどが起きてしまうことがあります。

とはいえ、昨今はそういった声を反映して、全面にオーガニックコットンを使った物や、バストに触れる部分に天然繊維を使った物も増えつつあります。