年齢とともに垂れてきたバスト

30代に突入し、バストが年々垂れてきていることに悩んでいます。ピタッとした服やタートルネックを着たときに、目で見て、バストの位置が下がっているのがとてもよくわかります。

ルーナナチュラルアップナイトブラ

ブラジャーの紐を短めにするなどして、一時的に上に持ち上げますが、時間の経過とともに下がってしまいます。胸の筋肉を鍛えるエクササイズをしてみたり、夜用のブラジャーをつけてみるなど色々試してはおりますが、20代の頃のように、上向きの綺麗なバストにはなかなか戻りません。

30代でここまで下がってしまったら、40代、50代、60代とどこまで垂れ下がってしまうのかと気が重くなります。また、バストの質感も変わってきていて、昔はもっと肉が詰まってもちもちしていたのが、いまは肉が落ちてしまった感じで、貧相な質感に変わってしまいました。

ダイエットをしたらバストから肉が落ちるとはよく聞いておりましたが、本当なんだなと思いました。バストの肉は落としたくないですが、お腹周りの肉は落としたいし、どうすればいいのだろうと悩みます。できれば綺麗な体のラインのまま年を重ねていきたいと思います。これからも重力、加齢に抗うありとあらゆる努力はし続けようと思います。