ジムでの筋トレが最強のダイエット法だと思う4つの理由

私はジムでの筋トレで痩せることができました。

なので、ジムでの筋トレダイエットについて書いていきたいと思います。

ユーグレナから生まれた麹酵素の通販最安値は?

・筋トレはなぜ痩せる?

筋トレをすることで、余分なエネルギーを消費することに繋がります。

それだけではなく、体の筋肉量を増やすことで基礎代謝が上がります。

基礎代謝を上げることで、何もしていないときでもエネルギーを消費できるようになり、痩せることができます。

以下にジムでの筋トレをオススメする理由について書いていきます。

理由1:モチベーションが上がりやすい

ジムに行くと、他の利用者も有酸素運動や筋トレを行っています。

そのため、「自分も頑張るぞ」とモチベーションが高まるのを感じると思います。

また、筋トレを続けることで、今まで持ち上げることができなかった重量を持ち上げることができる時がきます。

その時に大きな達成感を感じることができ、さらに重い重量を持ち上げたいというモチベーションになります。

理由2:効果が出やすい

ジムにはトレーニングマシンがあります。

トレーニングマシンは、筋肉に負荷をかけやすい作りになっているので、

自重トレーニング(通常の腕立て伏せや腹筋など)に比べて効果が出やすいです。

トレーニングマシンの使い方は、筋トレ系YouTuberなどの動画があるので、

それらをチェックするのがモチベーションにも繋がるのでいいと思います。

理由3:体つきが良くなる

運動を習慣にして筋トレを続ければ、徐々に体つきが良くなっていきます。

運動習慣をつけない食事制限ダイエットは、良い痩せ方とは言いづらいと思います。

なぜなら体つきが良くなりづらいからです。

また、食事制限は内蔵や脳に負担をかけることになることが多いです。

理由4:気持ちが前向きになる

これは私の経験談になりますが、2ヶ月ぐらい続けた時に、自分がポジティブになっていることに気づきました。

仕事も趣味も能動的に行うことができるようになりました。

毎週1時間の運動により、うつ病の発症を12%抑制できるという研究結果もあるぐらいなので気のせいではなさそうです。

まとめ

以上が、ダイエットにジムでの筋トレをオススメする理由でした。

最初はしんどいと感じると思いますが、週1回1時間からでも続けてみてほしいと思います。

様々なダイエット法にチャレンジしていたけど、

実は近くのジムに通うことが一番の近道だったと思うかもしれません。