「ながら族」にぴったりと思うバランスボールダイエット

身体を動かすことは嫌いではないし、苦にもなりませんがもともとアウトドア派というよりはインドア派です。
だからダイエットのためにジムに通うとかいうことは初めからちょっと難しいかなと思っていました。
そんな時に雑誌で紹介されていた「バランスボール」が目に留まったのです。

極み菌活生サプリの効果!

サーカスでピエロが玉乗りに使うような大きなボール、これを使ってエクササイズをしながら前進の筋肉を鍛えるというものでした。
「ヨガボール」として紹介されることもあるようで、そういえば聞いたことがあるなと思ったのです。
記事ではオフィスで椅子の代わりに使って座り仕事の多い人にも手軽に運動ができるようにという話だったと思います。
え、それならインドア派の私だってテレビを観たりしながらでもできるんじゃ、と思ったのが購入のきっかけになりました。

早速ネットで購入、届いた商品は思っていたよりも大きいなという印象でした。
実際に座ってみるとボールですから姿勢をうまく整えないとグラグラしますが、いちどぴったりと姿勢が決まると悪くありません。
最初は15分も座るとやっぱりなんだか疲れてきてしまいましたが、そのうちに20分・30分座っても楽々という状態になってきました。
それでも約1か月くらいかかったでしょうか。
座りながら時々腰を回す運動をしてみたり前後にゆらゆらしてみたり、という簡単な運動も取り入れながらやっています。

そのころになると鏡で全身を移してみるとちょっと引き締まったかな、という自覚が出てきました。
周りの人からは特に痩せたとかいう意見はありませんでしたが、「姿勢がよくなった」とか「背が伸びたんじゃないか」と言われるようになったのです。
背筋を伸ばしてバランスよく、というのがクセになったからでしょうか。

最初に試してから現在半年、体重は2キロほどしか変わらないもののお腹周り・腰回りは引き締まった感じのままです。
よし、やるぞという気合を入れなくても座るだけでいいのが私でも続けられている秘密じゃないかと考えています。