シミ取りを自宅で試してみました。

細かいシミが気になり、友人とお茶をしたときに世間話程度で話していたのですが、友人は美容サロンに通っているそうで、それなりの費用を掛けてレーザー治療と肌に栄養を送るようなクリームを塗ったり注射で注入しているそうです。

ビューティークレンジングバームの最安値通販は?購入して3ヶ月使用した効果

私はというと、友人のように金銭的に余裕があるわけではなく、小さな子供もいて美容サロンに通う時間もないので自宅でどうにかできないものかと調べました。

すると脱毛器のレーザーでシミが取れるという記事を見つけ、試してみることにしました。

幸い独身時代に購入した脱毛器があるので費用は0円です。

洗顔し、肌を清潔にしたあと、保冷剤で良く冷やしてから脱毛器で照射し、さらに照射した箇所を保冷剤で冷やし、化粧水を塗りました。

レーザー照射したあとは肌が乾燥しやすいので化粧水をたっぷり塗って本来なら乳液を付けて保湿しますが、私は乳液を塗るとニキビができてしまうのでケシミンクリームEXを塗りました。

すると数日でシミが濃くなってきました。

これは失敗したのではなく、シミが焼けてカサブタになり始めている証拠でもあったので、毎日化粧水をたっぷり塗って保湿しました。

すると2週間〜1ヶ月ほどでカサブタが取れシミが薄くなりました。

大きめのシミは一回で取れることはなくシミが欠けたような感じで小さくなったり、薄くなったりしていたので、私はシミの数が多いので照射前に写真を撮って経過を観察してみると、やはりシミの数は少し減ったり薄くなっていました。

全部無くなるには数年かかるのではないかと思うくらい細かいシミが沢山あるのですが、少しずつでも良くなっていると感じたので続けています。

お時間や金銭面に余裕がある人はきちんとサロンで行った方が良いと思いますが、私には難しいので、これからも続けてみようと思っています。