白髪とのエンドレスな戦い!

30才を過ぎた頃から白髪が出始めました。うちは若白髪の家系で、父も母も兄も、同じく30代から白髪が出始め、40代には真っ白・・・に。ご他聞にもれず、私もどんどん白髪が増えて、50の大台にのった今、もう白髪を染めても一週間もすれば生え際に白髪が出てきて、2週間もするとかなり目立ってきます。

艶黒美人の効果と私の口コミ評価!

そして目立ってきた瞬間から、一気に老けて見えるのです。鏡を見るのがとても悲しくなります・・・。でも、2週間に一度の割合で染めるのは凄く面倒ですし、かと言って美容室で毎回染めていたら凄い出費ですし・・・。

髪の毛は痛んでもう使い古したほうきみたいになってくるし、ツヤも無くパサパサ状態・・・。トホホ・・・。そして、抜け毛も凄いですから、白髪もさることながら、ハゲないか!?とそれも心配で・・・。白髪を染めると、どんどん髪の毛も細くなっていきますしね・・・。

これから死ぬまで、白髪と格闘していくのか・・・と思うと本当にうんざりしますが、グレイヘアーにしてしまう決心はつきません。若いうちにグレイヘアーにして綺麗な人もいらっしゃいますが、なかなかの覚悟が必要です。この格闘に疲れ果てたら、いつかは決心する日がくるかもしれませんが、それまでは頑張って戦い続行です。