白髪が5本くらいのときは白髪染めするの?

私は40代半ばの主婦です。最近白髪がちらほらと見つけられるようになってきました。数えたら5本程度。

それも白髪ってキラキラひかっていて太くとても主張してきます。艶黒美人の悪い評判を徹底調査!効果なしで効かないという口コミは嘘?

目立つのですが、たった5本で白髪染めをするべきか迷っていました。

いつもは市販のおしゃれカラーで染めていますが、白髪染めに変えるタイミングもわからず悩んでいたところで美容師の友人に聞くことに。

すると「まだ白髪染めはしなくていい、逆に白髪染めすると痛むよ」とのこと。

また白髪を抜くのは絶対にNG。なぜなら同じ場所からうねって白髪が生えてくるだけだからだそう。

そして根元から切るのも伸びてきたときにピンとはねて余計に目立つこともあるのだとか。

美容師の友人自身もやっている方法でおしゃれ染めでグラデーションになるように少し暗めの色で染めるのがポイントだと教えてもらいました。

白髪は年齢と共に生えてくるものだけど少ない場合、白髪染めをするべきか迷うところ。

美容師でなければわからないことを教えてもらいました。

少しでも若くみられるために髪の色はとても大切。髪の色だけで若くも年にもみえてしまうのです。

美容室で相談してうまく白髪を隠すように染めてもらうことをおすすめします。