私に刻まれたシワの対策

現在42歳。かなりお肌の状態で落ち込みます。二十歳ごろにストレスからか顎に大人ニキビが多発し、外で友達と話している間にもニキビが出来たりして、かなり悩んだ時期がありました。

http://votesiskindag.com/

プロポリスクリームと出会い、私には肌に合っていたようでほとんどニキビは治り救われたのですが、それ以来とても敏感肌。肌に合わない化粧品をつけると、ヒリヒリしてしまい、ノーメイクでいることが多くなってしまいました。

肌に合った化粧品にであえなくて、基礎化粧品もしっかりとつけていなかったので、感想肌もひどかったです。若いうちは良かったけど、30歳頃になるとシワも目立つようになってしまいました。子供が生まれ忙しい日々が続き、まだ大丈夫と思ってしまっている自分がいて…その頃から目尻とほうれい線は少しずつ深くなってきていたと思います。

ふと周りを見ると自分より年上の人でも、目尻のシワが無い人や、キメが細か方きれいな肌の人がいっぱいいて、私は、もしかして老けてる?と思うようになりました。なかなかシワの進行は止められないですが、それでも今は敏感肌の美容液などで、目尻、ほうれい線のシワの進行がゆっくりになるように頑張っています。

あと額のシワも目を大きく見開いた時に出てしまい、気をつけています。もう少し若い頃から、もっと肌をいたわっておけば良かったと後悔もしつつ、現状を受け止めてこれ以上深くシワが刻まれないように努力している毎日です