白髪なんて大嫌い!存在の意味がない

今まで生きてきて、自分の頭に白髪を見つけたことがなかったので、初めて見つけた時は本当に衝撃的でした。

驚きとショックと、私もとしを取ったなぁと少し寂しくも感じました。白髪には効果なし?艶黒美人の口コミと最安値

髪を明るい色に染めていれば少しは白髪も目立たないと思うのですが、私は一度も染めたことがなく、真っ黒の髪なので白髪がとても目立ってしまいます。

どれだけ可愛いヘアアレンジをしても、人気のブランドの高い洋服を着ても、白髪があるだけで実年齢より老けて見えますし、どうしても『おばさんが頑張ってオシャレをしている』ように見えます。私が1番怖いのは自分が気づいていないところに白髪があって、それが頭を下げた時に人にだけ見えてしまうということです。なんだかそれはとてもマヌケで恥ずかしいことのように思えてしまいます。

肌が弱いので頻繁に染めることもできませんし、何よりお金がないので月に1回染めに行くのは無理です。本当に本当に悩んでいます。

どんどん自分の頭に白髪が増えていくのをただ見ていることしかできず、見つけるたびにため息が出ます。白髪はストレスや食生活の影響だとも言われていますが、何が本当で、何をすれば良い変化があるのかいまいちわからず、どうすれば良いのだろうかと悩んでいます。