ストレスなしダイエット

私は去年、77キロから70キロの7キロのダイエットに成功しました!(身長:180センチ)

この時に実践してたことが2つあります。人気の着圧レギンス・タイツを徹底比較!

まず、1つ目は筋肉トレーニングしながらプール週2回程通ってました。筋トレをすることにより基礎代謝が上がるのでプールでの有酸素運動時に脂肪が落ちやすくなります。なので、プールに行く前に腹筋や体幹トレーニングを行うことでおなかの脂肪をおちやすくするようになりました。実際にこれを続けて三週間ぐらいでおなかがへこむようになりました。

2つ目は食事を気つけたことです。自分は食べることが大好きな人間です。なので、あまり食事制限したくありませんでした。なので食べる時間と量と脂質に気をつけました。朝は毎日、納豆ご飯とバナナです。昼食は何も気にせず食べます。夜は炭水化物と揚げ物を少なめでサラダ中心でした。

これなら、昼食に好きなもの食べれるのでストレスなくダイエットできました。逆に制限かけて我慢して我慢して爆発した時にいっぱい食べてしまう方がよっぽど怖いので自分はこのようにしました。あと、食事のことで意識していたことは菓子パンをなるべく食べないことです。菓子パンを食べない理由は脂質がすごい高いからです。あんぱん、クリームパン、コロッケパン、これは自分が大好きなパンですが、パンの栄養成分をみると脂質がめちゃくちゃ高いです。なので脂質を見て「うわ、脂質高っ!」と思ったものは食べないようにしました。

これらのことを実践したら3か月ぐらいで7キロ痩せることができました。