妙齢女性の敵白髪について

現在45才です。なのでとうぜん白髪は髪の悩みの第一位なんですが実は20代半ばから生え際の白髪が出てました。艶黒美人の通販最安値はどこ?購入して飲んだ口コミ&効果をご紹介!

ちょうどその頃旦那の両親と同居しはじめたので、これはストレスが原因の白髪にちがいないと自分では思っていたんですが髪を縛ると目立つのでほっておく訳にもいかず、この頃から白髪との戦いが火蓋を切りました。

当時通っていた美容院の美容師さんからバファリン等の鎮痛剤を飲むと白髪が出やすいと言われ、偏頭痛持ちで鎮痛剤を頻繁に飲んでいた私は慌てて飲むのを止めてみました。…結果変わらず関係がないという事実だけ残りました(笑)

30代くらいまでは生え際だけでわざわざ白髪染めをしなくても普通のカラーリングだけで大丈夫だったんですが、40才を過ぎたあたりから生え際の白髪の量が増え、後頭部や襟足なんかにも白髪が出現!専門の白髪染めをする事に。

最初は美容院でしていた白髪染め。はっきり言ってお金と時間がかかりすぎ!毎月の事だし面倒なので自宅で自分で染める事にしてみました。なかなか髪が染まりにくい髪質なので書いてある時間より長めにしたりいろいろと試行錯誤しましたが、30分以上すると髪がパサパサになり傷む事が発覚!美容院で染めると1ヶ月はもつのに自分ですると持つのは2週間位。そこからどんどん目立つようになるので染める時は2/3の量で30分かけて染め、2週間後に残りの液で生え際だけを30分かけて染めるという、月に2回染めコースで対応しています。70才位の総白髪の品のいい女性を見かけた事がありますが、45才の私はまだまだ白髪との戦いが止めれないです。あと20年位したら自然の流れに任せてもいいかなとは思うんですが……まだまだ先は長いです。