ダイエットと私

人生は、ダイエットだ。少なくとも私にとっては、そうかもしれません。ダイエットに成功したり、失敗したりしてこの年齢まで来ました。若い頃は少し頑張ればすぐに痩せることが出来たのに、最近は難しい。周りでは、代謝が落ちたからと言われていますがどうにかしたい体のお肉。

http://www.islatheatreproject.com/

私は、巷で流行っているダイエット方法はほとんど取った事がありません。酵素ダイエットというダイエットはしたことがあって、体の調子が良くなったくらいでした。自分がダイエットをする上で一番大切にしているのが、ストレスがないことと、集中力を切らせないことです。

それと、やはり自分の体に合ったダイエットをすることが一番重要なのではないかと考えています。学生の頃は、少し食べるのを控えて水をあまり飲まないようにすれば10キロくらいすぐに痩せていました。20台の頃は、筋肉トレーニングと食事制限。私の場合はお昼には食べないことで体型の維持とダイエットにもつながっていたと思われます。

30代になって思うのは、体の筋肉がどれほど付いているのかどれだけ日頃体を動かしているのかがダイエットに、直結するものなのだなと感じています。30代後半に入り、益々ダイエット強化に励まなければならないと気持ちを引き締めている所です。一日にして、ダイエットはならず。これからも、頑張ります。