40代でも痩せられた!ホルモンバランスとうまく付き合って痩せる

ダイエットといえば、根気がいる、辛い、我慢ばかり、ストレスがたまるなどネガティブな印象ばかりを持っていませんか?女性の場合h、ダイエットを成功させるためには、自身のホルモンバランスと上手に向き合うことがポイントです。

快糖茶を3ヶ月間飲んだ

1カ月で1番痩せやすいのは、生理が終わった直後から10日間程度。1カ月でこのたった10日間をダイエットに充てるだけで、気持ちも楽に痩せることができますよ!この期間は女性ホルモンの影響で、脂肪が燃焼しやすい時期だとされています。

気持ちも前向きになるようなホルモンが分泌されているので、ちょっぴり新しいことをスタートするのにぴったり!普段野菜を食べていない人は、意識して野菜を摂るようにしたり、少しだけ歩くようにするなど、「痩せ」につながることを少し行うだけでも効果が出やすいですよ!反対に、生理前の10日間から生理の期間は、ホルモンの影響で、体は体内に水分を溜めようとしている時期。頑張って痩せようと思っても思うように結果が出ずにイライラしたり、挫折したりしてしまいがちです。

この期間はゆったり過ごすと割り切って、1カ月でダイエットに励む時期と休む時期を分けると楽にダイエットができますよ。この方法で、40代でも3カ月で7kg減に成功しました!チャレンジしてみてはいかがでしょうか。